
滋賀県とファミリーマートが連携して朝食の重要性を啓発
滋賀県と株式会社ファミリーマートは、県民の健康づくりを目的とした包括的連携協定を平成24年に締結しました
また、大塚製薬株式会社とも平成27年に協定を結び、さらに協力を深めています
この度、3者の協力により、朝食を大切にする啓発活動を行うことが決まりましたのでお知らせいたします
啓発活動の内容
ファミリーマートの店舗では、デジタルサイネージ(FamilyMartVision)を用いて「朝食喫食」の啓発動画を放映し、店頭には関連ポスターが掲示されます
動画放映およびポスター掲示の詳細
期間 | 放映時間 | 放映場所 |
---|---|---|
令和7年4月1日(火)から令和7年4月14日(月) | 5時00分~10時59分(1時間に6回放映) | 県内のファミリーマート(約125店舗で実施予定) |
注意: 店舗によっては掲示内容が異なる場合がありますので、ご了承ください
滋賀県の朝食に関する現状
滋賀県では、20代の人々で「ほとんど毎日朝食を食べる」という割合が約65%と、他の年代と比べて低いことが調査でわかっています
新生活が始まるこの時期に、朝食の重要性を啓発することは非常に意義があります
さらに、2025年には滋賀県内で「わたSHIGA輝く国スポ・障スポ」が開催されるため、ファミリーマートと大塚製薬は両大会への協賛を通じて、親しみのあるキャラクター「キャッフィー」と「チャッフィー」を使用し、イベントの魅力を伝えます
記事参照元
掲載確認日:2025年03月31日
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